{"IsMobileDevice":false}

ご利用規約

 

ファナティクス – 国際販売規約

1.本販売規約は、どのようなものに適用されますか?

  • 本販売規約は、すべての日本国内の注文および国際注文に適用され、(i)商品の販売、および(ii)海外配送サービスに関するお客様の当社との契約に適用されます。
  • 本販売規約の一部の規定は、お客様が日本国内に居住しているか、日本国外に居住しているかによって適用のされ方が異なりますので、ご留意下さい。適用のされ方が異なる規定は、第4条(ファナティクスとの契約は、どのようにして成立しますか?)、第9条(配送料金はどのくらいかかりますか?)、第10条(支払方法)および第11条(輸入税の納付と通関)です。これらの各規定では、お客様の居住国によって、どの規定が適用されるかを定めています。
  • 当社の商品の購入および配送に関するお客様の契約先は、ファナティクス・ジャパン合同会社(以下「ファナティクス」といいます。)となります。当社の登記上の住所は、日本国東京都港区虎ノ門3-8-21です。本販売規約およびお客様が発注された注文に関する質問については、下記の連絡先情報により当社のカスタマーアドバイザーにご連絡いただけます。

カスタマーアドバイザーの連絡先情報:

 

Eメール:customer.services@softbankhawksstore.jp

電話:03-4565-4084

当社のカスタマーアドバイザーは、月曜日から金曜日の午前10時から午後6時にサポートを提供しております。

 

 当社の商品をご購入されるにあたり、お客様は自らが消費者であることを確認するものとします。消費者とは、下記のいずれにも該当する人をいいます。

 

 (i)           個人

 (ii)         もっぱら、または主に、各自の職業、事業または職能の範囲外で行動している。

 

  • 当社は、20歳未満の未成年者による注文が未成年者の法律上の保護者の同意を得ていない場合、当該注文を取り消す権利を留保します。

2. 本販売規約では、どのような用語が使われますか?

「本契約」とは、お客様が本ウェブサイト経由で商品を購入される都度、お客様とファナティクスの間に成立する契約を意味します(本契約がどのようにしてお客様とファナティクスの間に成立するかについては、下記第4条をご参照下さい。)。

EUとは、欧州共同体の財政(付加価値税)地域内の国または地域および常にドイツを意味し、非EU諸国は除きます。

EU諸国」とは、欧州共同体の財政(付加価値税)地域外のその他の国または地域を意味します。

「注文」とは、第4.1条(注文はどの時点で発注となりますか?)において、この用語に付与された意味を有します。

「個人情報」とは、登録時にお客様から提供された詳細情報を意味します。

「商品」とは、本ウェブサイト上に販売のため展示されている製品を意味します。

「商品説明」とは、本ウェブサイトのうち、個別の商品に関する条件が記載されている部分を意味します。

「ユーザー」とは、ファナティクスの本ウェブサイトの利用者を意味します。

「当社」とは、ファナティクスを意味します。

「本ウェブサイト」とは、https://www.softbankhawksstore.jp(サブドメインまたは本ウェブサイトに代わる後継URLを含みます。)に所在するウェブサイトを意味します。

「お客様」とは、本ウェブサイトの利用者を意味します。

3. 商品に関する情報はどこで見られますか?

  • 購入された各商品は、その商品ページに記載された説明を前提として販売されます。商品ページには、当該商品に関する追加条件(配送予定日時、保証、アフターサービス、当該商品に適用される保証に関する情報など)が記載されている場合があります。
  • 商品説明は、お客様の所在国および当該商品の配送先として選択された場所によって異なる場合がありますので、ご注意下さい。当社は、すべての商品をすべての国へ国際配送できるということを保証することはできません。

4. ファナティクスとの契約は、どのようにして成立しますか?

  • お客様と当社の間に契約を成立させるために必要な手順は、お客様が下記のとおりかどうかによって決まります。

 注文はどの時点で発注となりますか?

本ウェブサイト上で商品を発注される際は、手続に従って、チェックアウト手続の最後で「注文確認」ボタンをクリックして下さい。このボタンをクリックした時点で「注文」となります。

 配送料金はどのくらいかかりますか?

配送料金は、注文の完了前に注文手続中で表示されますので、注文を発注される際に配送料金への同意をご確認いただきます。

 注文を見直すには、どうすればいいですか?

注文を発注される前に、ご自分の注文を見直し、必要な修正を行う機会がございます。

 注文を確認するには、どうすればいいですか?

ご注文いただいた商品の詳細を記載し確認する注文確認メールを当社が送信いたします。これはお客様の注文を当社が受信したことのお知らせにすぎず、注文を当社が受諾したということではありません。

 どの商品が配送されるのですか?

商品を配送する当社とお客様の契約は、当社がお客様に送信した「注文確認」メールにて確認された商品のみに関するものです。たとえその他の商品がお客様の注文の一部となっていても、当該商品が注文確認メールで確認されるまでは、当社はその他の商品を配送する義務を負いません。

 いつ注文した商品が発送されたかを、どのようにして知 ることができますか?

ご注文の商品が発送された時点で、Eメールによりお知らせいたします。

複数の商品を注文された場合は、別々に配送される場合がございますことにご留意下さい。

 注文は、いつファナティクスに受諾されるのですか?

注文の受諾および当社との本契約の締結は、商品が発送されたことを確認する発送メールをお客様が受信した時点で成立します。ただし、当社がお客様の注文を受諾しない旨をお知らせした場合、または下記第5条の指示に従ってお客様が注文を取り消した場合を除きます。

 商品の代金は、いつ引き落とされますか?

注文品が発送された時点で、クレジットカード/デビットカードから代金が引き落とされます。

                                                                                      

  • 当社はお客様からの注文を受諾する義務を負わないものとし、下記のいずれかの理由により注文を拒絶する場合があります。
  • 注文いただいた製品の在庫がないこと
  • お客様からのお支払いの承認が得られなかった場合(クレジットカード決済ができなかった場合を含みます。)
  • 価格または商品説明の確認ミス
  • お客様が本販売規約を遵守していないこと(例えば、お客様が20歳未満であるにもかかわらず、当社がお客様の法律上の保護者から注文に対する同意を受けていない場合)

5. 7日以内に取り消す権利

  • お客様がオンラインで購入された場合は、下記の取消権を有します。
  • お客様が本契約(注文全体)の取消しを希望される場合は、これを取り消すことができます。ただし、当該商品をお客様が受領した日から7日以内に取消権を行使することを条件とします。
  • 商品を返品する権利は、お客様の仕様に合わせて作成されたもの、明らかに個人に合わせてパーソナライズされたもの、またはその性質上、返品できず(例えば、着用済みの下着や水着)、急速に劣化しやすく、もしくは使用期限が切れるものには適用されません。
  • 取消権を行使するには、明確な記載(氏名、住所、取消しを希望する注文の詳細情報、(該当する場合は)電話番号、Eメールアドレスを含みます。)により、お客様の本契約を取り消すことに決めた旨を当社に通知しなければならないものとします。
  • お客様は上記の詳細情報を当社のカスタマーサービスチームに連絡することにより、取り消すことができます。また、別紙1の取消フォーム雛型を使用することもできます(使用する義務はありません。)。
  • お客様が本契約を取り消すことを決めた場合には、取消し後7日以内に当該商品をお客様の費用負担により当社へ返送するものとし、当社は返品された商品の代金を(当初の取引代金の支払に用いられた方法により)返金いたします。注文全体を取り消した場合は、配送料金も返金いたします(ただし、当社標準の最も安価な配送方法以外の種類の配送を選択した場合に発生した追加費用を除きます。)。注文全体を取り消さず、注文のうち一部の商品のみを取り消した場合は、返品された商品の代金のみを払い戻し、配送料金は返金致しません。
  • 提供された商品の価値の減損がお客様による不要な取扱いに起因するものである場合は、当社は当該減損分を返金額から差し引くことができるものとします。
  • 当社は、提供された商品をお客様から受領した日から14日以内に払い戻しを行います。
  • 商品に破損もしくは欠陥があり、または商品が説明と相違していた場合にも、お客様は契約を取り消すことができます。その場合は、商品の返品費用を当社が返金いたします。詳細は第6条をご参照下さい。

6. 注文の変更、取消し、返品をするには、どうすればいいですか?

  • 第5条に定める場合以外は、いったん発注した注文を変更することはできません。注文に商品を追加したい場合は、当該商品について新規の注文をご発注下さい。
  • 配送先住所を変更し、または注文から商品を削除し、または注文全体を取り消す必要がある場合は、当社カスタマーサービスチームの上記連絡先にご連絡下さい。
  • 注文された商品が配送のため既に当社倉庫から搬出されている場合に、希望しない商品がある場合には、第7条に定める返品手続に従っていただく必要があります。
  • 配送された商品に欠陥もしくは破損があり、または当該商品が説明と相違していた場合を除き、返品費用はお客様の負担とさせていただき、お客様からの配送料金は返金致しません。

 

7. 商品に破損または欠陥があった場合は、どうすればいいですか?

  • 注文が到着し、商品に破損もしくは欠陥があり、または商品が説明と相違していた場合は、お客様は商品到着後7日以内であれば注文を取り消すことができ、当社は当該商品の代金、商品の配送料金およびお客様による商品の返品の合理的な費用を払い戻します。当社は返品された商品の受領後14日以内に、お客様が注文を発注する際に用いた支払方法により、上記の費用を払い戻します。商品の返品に関する詳細については、こちらをクリックして下さい。
  • 本販売規約は、本第7条を含め、お客様が日本法およびその他の適用法令に基づき有する制定法上の権利および救済手段に追加されるものです。

8. 商品は、いつ配送されますか?

  • 国外の住所への配送のリードタイムは配送先により異なりますが、当社はすべての商品が当社との本契約の締結から30日以内に配送されるように、合理的な努力を尽くします。注文品が当社から発送された(ことが配送確認メールにより確認された)にもかかわらず、配送予定期間内に到着しない場合は、当社カスタマーサービスチームの上記連絡先にご連絡下さい。海外配送サービスに関してご質問がある場合は、カスタマーサービスにご連絡下さい。
  • 在庫状況によっては、注文をいくつかの部分に分割し、別々に配送する場合があります。その場合、お客様に追加料金が請求されることはありません。時おり、当社が制御しえない事由(材料不足、輸入の遅延、予想を上回る需要など)により、注文の配送が遅延し、または妨げられることがあります。また、通関関係の手続(検査など)によっても配送が遅延することがあります。そのような遅延が発生した場合、当社は速やかにお客様にお知らせすべく合理的な努力を尽くし、商品が30日以内に配送されなかった場合は、当該お知らせから14日以内に配送費用の全額を返金いたします。
  • 当社が制御しえない遅延が発生した場合、当社はこれに関する情報をお客様に継続的にお知らせすべく、あらゆる努力を尽くします。疑義を避けるために付言すると、期限は商品の配送の絶対条件ではありませんが、お客様は適用法令により付与されたすべての制定法上の権利を引き続き有します。

9. 配送料金はどのくらいかかりますか?

  • 当社ウェブサイトでは、お客様が海外配送サービスの注文を発注する前に、国外の住所への商品配送料金を確認いたします。
  • かかる配送サービスの料金をお客様が拒絶した場合は、注文を発注することができません。
  • 配送料金に適用される税金は、お客様の居住国によって決まり、第10条(支払方法)に従って適用されます。

10. 支払方法

  • 支払は日本円建てで行うものとし、またはその他の現地通貨建てで提供することができます。現地通貨が支払ポータルによりサポートされていない場合は、日本円建てでの支払を選択することができます。為替レートは国際クレジットカード会社または銀行が定めます。銀行が標準として発行しない通貨建てで支払を行う場合は、カード保有者が支払責任を負う追加処理手数料または追加管理手数料が追加される場合があります。
  • 当社の配送料金は、本ウェブサイトの配送及び注文確認のページの「配送」項目並びに当社からのメールにおいて、購入商品の価格の小計の後に記載されます。
  • 適用される税は、お客様の居住国により異なります。

11. 輸入税の納付と通関 – 日本国外への配送のみ

  • 本第11条は、商品を日本以外の国に配送することを希望されるお客様のみに適用されます。
  • 日本国外の配送先に配送される商品には、現地の法律または通関手続のため、租税、手数料、関税、公課その他の料金が課されることがあります。注文品の受取人は、商品の輸入に関するすべての通関手続について責任を負うものとし、海外配送に係る追加料金(日本国外で賦課される輸入税、正規通関料、租税、公課その他の料金を含みます。)を支払う義務を負うものとします。通常、注文の発注者ではなく商品の受取人が、このような料金の支払について別途請求を受けます。お客様が他者に配送される商品を注文する場合は、当該他者がこれらの料金について責任を負うことを認識しているようにして下さい。
  • 残念ながら、上記の料金は当社の制御しえないものであり、どのような料金が課されるかを予想することはできないため、当社が上記の手続に関して支援を提供することはできかねます。日本以外の国への商品の配送を注文する前に、当該国において適用される通関手続および輸入手数料を確認することをお勧めします。当社は、お客様が通関手続を手配するために必要とするような、商品または委託品に関して当社が保有する情報をお客様に提供すべく、商業上合理的な努力を尽くします。
  • お客様(または商品の受取人がお客様ではない場合は当該受取人)は、商品のあらゆる海外配送における輸入者となります。このため、お客様は注文を発注する前に、注文する商品が国家政府、州政府および/または連邦政府の輸入規制を遵守していること、また、注文の受け取りに影響を及ぼすおそれのある現地の要求事項または制限事項が存在しないことを、確認する責任を負います。
  • お客様は、当社が商品の輸出者としてお客様の代理人を務め、お客様のために当社の名義で輸出申告書に記入することに、同意するものとします。
  • 可能な場合は、当社または当社の下請業者が商品の受取人を代理してすべての通関手続を行います。当社または当社の下請業者は、その際の料金の請求を、別途の請求書をもって商品の受取人に対して行います。また、当社は通関手続に関してお客様に情報提供を依頼することがあります。お客様は情報提供の依頼を受けてから5日以内に依頼に応じなければならないものとし、応じなかった場合は注文が取り消され、商品は当社の倉庫に返送されます。

12. どの商品が海外配送できますか?

当社の商品の全部ではありませんが、大部分は日本国外の配送先へ配送することができます。一部の商品は海外配送することができず、そのような商品のリストは時期によって変わることがあります。

13. 当社によるお客様の個人情報の使用方法

当社はお客様の個人情報を、当社プライバシーポリシー の定めに従ってのみ使用します
 
14. 損失・損害に対する当社の責任
  • 当社は、本販売規約に別途定める場合を除き、日本の民法に定める売主の責任および適用法令に定めるその他の責任を、お客様に対して負うものとします。
  • お客様に対する当社の責任を免除または制限することが違法である場合に、当社がこれを免除または制限することは一切ありません。

15. 本販売規約を変更する当社の権利

当社は本販売規約を随時変更する権利を留保しますが、変更が行われる前に当社が受諾した注文には、当該変更は適用されないものとします。

16. 本契約の一部が裁判所により違法と判断されても、その他の部分は有効に存続するものとします。

本販売規約のいずれかの部分が、理由の如何を問わず、裁判所により違法、無効または執行不能と判断された場合には、当該規定は本販売規約から分離することができるものとし、本販売規約のその他の規定の有効性および執行可能性に影響を及ぼさず、当該その他の規定はすべて有効に存続するものとします。

17. 当社による本契約の強制が遅延しても、当社は後から本契約を強制することができます

本販売規約に基づきお客様が義務を負う行為を行うことを、当社が直ちに請求しなくても、またはお客様の本契約違反に関して当社がお客様に対し講じる措置が遅延しても、お客様が当該行為を行わなくてよいことにはならず、当社がお客様に対して後日措置を講じることが妨げられることにもならないものとします。例えば、お客様が支払を行わず、当社がお客様に請求を行わずに商品の提供を継続しても、当社は後日、当該支払を行うようお客様に請求することができます。

18. 本契約にはどの法律が適用され、どこで訴訟を提起することができますか?

  • 本販売規約には日本法が適用されるものとします。本販売規約に基づく契約(商品の注文)に関して発生したすべての請求または紛争は、日本法に準拠するものとします。お客様と当社は、東京地方裁判所が第一審の専属的裁判管轄権を有することに合意するものとします。
  • お客様が居住国で裁判所に訴訟を提起することを希望する場合は、次に定める送達先住所をご使用下さい:日本国東京都港区虎ノ門3-8-21

 

別紙1

取消フォーム雛型

(本フォームは契約の撤回を希望する場合に限り記入し、ご返送下さい)

 

ファナティクス・ジャパン合同会社 日本国東京都港区虎ノ門3-8-21

 

当方は、下記の商品の販売[*]/下記のサービスの提供[*]に関する当方の契約を取り消すことを、ここに通知します。

 

注文日[*]/受領日[*]

 

お客様の氏名

 

お客様の住所

 

お客様の署名(本フォームが紙面で通知される場合のみ)

 

日付

 

[*] 必要に応じて削除すること